フレッツ光ネクストの無線LANの選び方って?

フレッツ光ネクストでは、無線LANを利用してどこでもインターネットに接続できるようにすることができます。
たとえば、家の外でも使えるようにしたいといったことや、家の中で自由に場所を移したいといったことです。
フレッツ光ネクストには、光ポータブルというオプションサービスがあります。
利用料金は月額315円ですので、自前で購入するよりもお得だと言えます。
いっぽうで、家のなかで利用することを前提とするなら、相性の良いものを購入してしまうのもいいでしょう。
レンタルのものよりもコストパフォーマンスに優れたものなどがあるからです。
フレッツ光ネクストの利用者のなかにも、無線LANを活用している人が多くいます。
オプションサービスの利用も考えているならば、レンタルをしておくのもいいでしょう。
このフレッツ光ネクストのオプションサービスであるひかり電話に対応している無線LAN用のルーターでは、光配線方式で月額315円、VDSL方式やLAN配線方式で月額787.
5円のレンタル料になっています。
工事費用はかからないので、毎月の利用料金にレンタル料が少し加算されるだけなのです。
いっぽうで、フレッツテレビに対応している無線LANは、レンタルではなくて購入することになります。
フレッツ光ネクスト申し込み!料金比較【工事費お得キャンペーン】